岩田屋本店 新館4F 時計サロン
ORIENT STAR 取り扱い開始

ORIENT STAR 取り扱い開始

TOPICS

ORIENT STAR
/オリエントスター

この度、岩田屋時計サロンでは、〈ORIENT STAR/オリエントスター〉の取り扱いを始めました。1951年のブランド誕生以来、機械式時計をつくり続けてきたオリエントスター。一つひとつ職人の手によって組み立てられた繊細さと正確さ、外面から内面まで一貫した美しさは、手作業だからこそ表現できるのです。
今日も秋田の工房では、専門性を突き詰めた職人たちが、丁寧に時間をかけて、その指先から新しい命を生み出しています。

BRAND STORY

1950年、多摩計器株式会社が設立され、腕時計の製造を開始しました。翌年の1951年、オリエント時計株式会社に社名を変更し、ここで誕生したのが、「輝ける星」をイメージしたオリエントスターです。以来、本格的機械式時計ブランドとして、現在まで多くの時計ファンを魅了し続けています。 2017年、20年以上に渡り協力して事業を推進してきたセイコーエプソン株式会社と統合。オリエントスターのブランドと真摯な時計づくりの姿勢はそのままに、新たな機械式時計の時代が幕開けしました。初代モデルから長い年月を経た今も、新鮮さを失わないオリエントスター。そこには、つねに「着ける悦び」「魅せる喜び」「繋ぐ慶び」の3つの「よろこび」を追求した時計づくりが息づいています。

ORIENT STAR/オリエントスター公式ホームページ
https://www.orient-watch.jp/orientstar/index.php

商品についてのお問い合わせは、
『岩田屋本店 新館4階 時計サロン』までお願いいたします。

092-714-3011(直通)